2017.08.11 (金) 6:10 PM

Preciousの一日 ~販売研修・OJTのPrecious~

友人と一緒にショッピングに行った時のこと。

そちらは接客重視型のセレクトショップ。

たくさんの素敵な商品が綺麗に並べられています。

 

ディスプレイされている靴を気に入ったようでずっと見ています。

そこにセカンドアプローチ的に声をかけてきてきたスタッフ。

様子も伺っているのですが、それ以上に接客してきません。

 

友人は手に取りサイズも確認して、買う気も満々なのに、なぜ接客してこないのでしょう。

 

今はインターネットでも物を買える時代。

 

接客されるのを好まないお客様もいて、接客を難しく感じているスタッフも多いかもしれしれません。

 

でも、お客様は何を求めてお店に来るのでしょう?

 

ただ商品を買うならネットでもできます。

 

店頭にしかないもの。

 

それは接客を通してお客様の事を知り、自分を知ってもらい、そこで生まれたお客様との会話で、その時を特別なものにすることではないでしょうか?

 

そうすると、その商品は単なる商品ではなく、あの時、あの店員さんから買った特別な商品になるのです。

 

店頭のスタッフは、インターネットには出来ないそんな特別な時間を演出する役割を担っています。

 

こんなにやりがいがある仕事、他にあるでしょうか?

 

私はこの業界で働いている方、そしてその業界を目指している学生にも、この仕事の素晴らしさをどんどん伝えこの業界で活躍する人材を作っていきます☆


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser12/6/3/0206336/www.precious-inc.jp/kanri/wp-content/themes/Template-site20/single-realestate.php on line 51