2017.08.11 (金) 6:10 PM
友人と一緒にショッピングに行った時のこと。
そちらは接客重視型のセレクトショップ。
たくさんの素敵な商品が綺麗に並べられています。
ディスプレイされている靴を気に入ったようでずっと見ています。
そこにセカンドアプローチ的に声をかけてきてきたスタッフ。
様子も伺っているのですが、それ以上に接客してきません。
友人は手に取りサイズも確認して、買う気も満々なのに、
今はインターネットでも物を買える時代。
接客されるのを好まないお客様もいて、
でも、お客様は何を求めてお店に来るのでしょう?
ただ商品を買うならネットでもできます。
店頭にしかないもの。
それは接客を通してお客様の事を知り、自分を知ってもらい、
そうすると、その商品は単なる商品ではなく、あの時、
店頭のスタッフは、
こんなにやりがいがある仕事、他にあるでしょうか?
私はこの業界で働いている方、