2017.07.25 (火) 12:30 AM
先日利用したホテルでのこと。
新しいホテルで清潔感もあり、なかなか快適空間☆
そんなに大きなホテルではありませんが、スタッフの方もとても気持ち良い対応。
もちろん笑顔で丁寧な対応をして下さいます。
案内頂いたのは女性専用のお部屋。利用者にはアロマオイル付き!
数種類の中から好きなベルガモットの香りをセレクトし、
るんるんでお部屋に入ると加湿器があるのは当たり前にありました
そして更にはフットマッサージャーまで☆
ここまで気遣いをしてもらっていると本当に嬉しくなりますね☆
お部屋にスタッフがいる訳ではありませんが、
一つ一つにホテル側の相手を想う気遣いが感じられて、
疲れていても、気持ちは軽やか☆
相手を思いやる気持ち、充分に伝わりました。
そしてそこで得られる効果は
企業発信ではないお客様発信の宣伝効果
いわゆるクチコミと言うものです。
ホテルのちょっとした気遣いがお客様の気持ちをあたたかくし、
広告費をかけなくても、勝手にホテルの宣伝がされて行きます。
これって費用対効果すごいですよね!
お客様を思いやる気持ちは、ちゃんと相手に届くもの!
良いサービスについて考えている私としては、
ホテル側のそんな思いをいつでもキャッチ出来る自分でいたいのと
きちんと発信していく役割りも担っていきたいと改めて思いました
そして次回こちらに来る時はまた絶対に利用する事でしょう。
新規のお客様から、それがリピーターとなり、
サービスと言うのはこの繰り返しをきちんと丁寧に、